女性心くすぐる、マカロンの日

♡3月20日はマカロンの日♡

 

この日の起源は1995年にパリのペイストリー・シェフ Pierre Herméさんという方が、マカロンの明るい色彩と一緒に春の色合いをお祝いするために始められ、バンクーバーや、最近ではニューヨークでも行われている世界一スイートな日なのです。しかも、そこで販売したマカロンの売り上げはCanadian Cencer Societyへ寄付されるという、みんなにとって誰もがお得でハッピーな日なんですよ!

今日紹介するのはそのマカロンです。

FRANCIS PAYARDのとてもカラフルな新作

『マカロンドーナツ』

RIMG_2310

フランスのマカロンとアメリカのドーナツのミックス。

イチゴのクリーム使用していて、こんなにキュートなピンクの見た目、

TouchUp1

それに付け加えて美味しいなんて言われたら…

RIMG_2409__1_

もう買うしかないじゃん!って世の女性たちの声が聞こえてきますね。

マカロンドーナツは3月20日からPayardのニューヨーク店にて発売開始されるそうです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. さて、もうすぐハロウィン。日本ではタダのコスプレイベントとなってきておりますが、本来のハロウィンは毎…
  2. 「この列車はチョコレートとチーズのツアーにあなたを連れて行く」なんてツアーがあったら、思わず飛びつい…
  3. フランス料理といえば、トリュフやフォアグラといった高級食材を使用した料理を思い浮かべますか? それ…
ページ上部へ戻る