皆さんは知っていますか?

アメリカ・フロリダ州のディズニーワールド内にはかつて”ディズニー・リバー・カントリー”と呼ばれるウォーターパーク(プール施設)があったのです。

田舎の荒野をテーマにウォーターアクティビティやアスレチックゾーン、ハイキングゾーンなどが作られていました。

 

12

11

13

 

 

1976年ー2001年まで営業したのち営業を終了。

2005年には新しいウォーターパーク施設ができたり、採算性などの諸問題により完全に永久閉鎖となっているそうです。

テーマパークは営業を終えるとすぐに劣化していきました。取り壊しするにも多額の費用が掛かってしまうし、跡地を利用することも考えられますが、テーマパークの多くは郊外にあり、土地としての利用価値があまり高くありません。施設の整備や清掃が行われることはなく、今もそのままの状態だとか。

いわばディズニーの廃墟なのです。ディズニーに廃墟だなんて無縁な気もしますが…

untitled-35

untitled-41

untitled-46

untitled-20

untitled-11

untitled-48

untitled-44

untitled-43

 

広さとかプールで使われていたスライダーとかの残骸が残っていますが
もう過去の面影はないのかなぁって感じですね。自然に囲まれているので神秘的にも見えますが
不気味にも見えますね。ディズニーにもこんな場所があったなんて…本当驚きました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. さて、もうすぐハロウィン。日本ではタダのコスプレイベントとなってきておりますが、本来のハロウィンは毎…
  2. 「この列車はチョコレートとチーズのツアーにあなたを連れて行く」なんてツアーがあったら、思わず飛びつい…
  3. フランス料理といえば、トリュフやフォアグラといった高級食材を使用した料理を思い浮かべますか? それ…
ページ上部へ戻る