13

皆さんは知っていますか?

アメリカ・フロリダ州のディズニーワールド内にはかつて”ディズニー・リバー・カントリー”と呼ばれるウォーターパーク(プール施設)があったのです。

田舎の荒野をテーマにウォーターアクティビティやアスレチックゾーン、ハイキングゾーンなどが作られていました。

 

12

11

13

 

 

1976年ー2001年まで営業したのち営業を終了。

2005年には新しいウォーターパーク施設ができたり、採算性などの諸問題により完全に永久閉鎖となっているそうです。

テーマパークは営業を終えるとすぐに劣化していきました。取り壊しするにも多額の費用が掛かってしまうし、跡地を利用することも考えられますが、テーマパークの多くは郊外にあり、土地としての利用価値があまり高くありません。施設の整備や清掃が行われることはなく、今もそのままの状態だとか。

いわばディズニーの廃墟なのです。ディズニーに廃墟だなんて無縁な気もしますが…

untitled-35

untitled-41

untitled-46

untitled-20

untitled-11

untitled-48

untitled-44

untitled-43

 

広さとかプールで使われていたスライダーとかの残骸が残っていますが
もう過去の面影はないのかなぁって感じですね。自然に囲まれているので神秘的にも見えますが
不気味にも見えますね。ディズニーにもこんな場所があったなんて…本当驚きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. GoalCat_Thumbnail
    どこでもバンザイする猫が話題となってます。 画像元:KIRAKITTY…
  2. 巨大犬
    Chris Clineさん(@christophercline)が投稿した写真 - 20…
  3. dubai
    ドバイの空港は世界最大とされ、多くの外国人観光客が訪れます。 なんでもスケールの大きいドバイで…

ランキング

ページ上部へ戻る