自家製、3つの材料と蜂蜜ペースト:最も健康的なスナックのための簡単で迅速なレシピ

パステリはギリシャ人の最も古いスナックの一つで、私たちが子供の頃に食べた最初のお菓子の一つです。
それは平らなバーの形でゴマと蜂蜜で構成され、食器棚はいくつかのパッケージ化された伝統的なパステルが並べられています。

栄養価の高く健康的だと重宝され、優雅なモーニングや、ブランチのお供としてコーヒーや紅茶を飲みながら楽しめます。

また、自宅で簡単に作れ、家庭によってさまざまなパステリが作られるところも魅力の一つ。

今回紹介するのは、わずか3つの材料で作れる蜂蜜パステリのレシピです。

材料

・ゴマ 400g
・はちみつ 400g
・レモンの皮 適量

手順

1.ごまをたっぷり水で洗い、水切りさせます。トレイに広げ、180°Cの予熱したオーブンで30分間焼き、焙煎して香りが出るまで焼きます。

2.大きな鍋に蜂蜜を加え、沸騰するまで中火で置きます。最初の沸騰から5分後、レモンの皮を加えます。

3.蜂蜜が125-130Cまで熱します。

4.火から取り出し、ゴマを加えます。材料が鍋の底から外れるまでかき混ぜ、かき混ざったらクッキングシートを敷いたトレイに広げ、ヘラで平たくします。

5.その後、比較的暖かい間に粉々に切ります。冷やすときは、湿気から離れて気密に閉じる箱にパステリを保管してください。

5.クッキングシートの間に置き、くっつかないようにします。ラップで覆い、蓋で閉じます。

楽しい時間を過ごしてください!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. さて、もうすぐハロウィン。日本ではタダのコスプレイベントとなってきておりますが、本来のハロウィンは毎…
  2. 「この列車はチョコレートとチーズのツアーにあなたを連れて行く」なんてツアーがあったら、思わず飛びつい…
  3. フランス料理といえば、トリュフやフォアグラといった高級食材を使用した料理を思い浮かべますか? それ…
ページ上部へ戻る