ヘルシーだけど美味しくエネルギーをお手軽に!

ダイエットや体力アップなど食事に気をつけている方もたくさんいます。特にエネルギーの接種はカロリーを気にして量を減らしたり、食事の回数を減らしたり気にしてしまうもの。

今日はお手軽に自宅で作れるヘルシーなエネルギーバーのレシピをご紹介いたします。


まずフライパンにアーモンドやゴマなどのナッツ類を投入し炒めてください。よく混ざり炒め終わったらあら熱をとってください。


次にブラウンシュガー、蜂蜜、塩少々を鍋にいれます。


そこに半分に切ったライムを絞ります。


絞ったら鍋を火にかけ沸騰させます。
この段階でヘルシーというよりはかなりの糖質の塊のような気がします。


あら熱をとったナッツ類を再び火にかけ作った上記の砂糖の塊を二回に分けて投入しよく混ぜます。


方にバターを塗っておきます。スプレーバター便利ですよね!バターを塗るときに手も汚れないしそのために洗い物を増やす必要もない!


型に流し入れたら冷蔵庫で二時間冷やし固めます。


固まるとドーン!こんな感じ。ナッツのお皿ができます。


あとは切り分ければ完成です!ね、簡単でしょう?
ナッツの種類を変えたりベリー系を入れれば、ヘルシー度アップも間違いなし!
是非お試しあれ!

引用
https://www.youtube.com/channel/UCZCbaZhIpzXHvCx9Y1Nv0HQ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. さて、もうすぐハロウィン。日本ではタダのコスプレイベントとなってきておりますが、本来のハロウィンは毎…
  2. 「この列車はチョコレートとチーズのツアーにあなたを連れて行く」なんてツアーがあったら、思わず飛びつい…
  3. フランス料理といえば、トリュフやフォアグラといった高級食材を使用した料理を思い浮かべますか? それ…
ページ上部へ戻る