これは素晴らしい!最高のゲームチェア

ゲームセンターでシュミレーションゲームをやるとき、ハンドルを握り座席が画面内の動きに合わせて振動したり横や縦に動いたりする場合がありますが、もしもその動きが自宅で再現できたら最高ですよね!

これはmotion-sim czが発売したゲームシュミレーターの一つで4DOF MOTION SIMという商品です。
実際に運転しているかのような錯覚に陥るようなアクションは最高で、ハンドルを切る動きに合わせて思いっきり座席が揺れ、スピードやカーブの様子によっては上下に激しく揺れます。
今までのカーシュミレーターゲームはなんだったのだろうかと思うくらい激しくエキサイティングです。

カーシュミレーターは他にも様々な種類がありますが、この商品は残念なことにすでに販売が終了しており、今購入しようとするなら中古でということになります。
また、このシュミレーターを設置するには問題がいくつかあります。
1つは部屋の広さで、最低でも6畳以上の部屋でないと激しい動きをしたときに壁スレスレになってしまう可能性があります。
2つ目は高さで、上下に揺れるということは天井が高くないと頭をぶつけたり蛍光灯にぶつかって怪我をする可能性があります。
3つ目はお金で、もし入手したとしても運送代でかなりのお値段がかかることでしょう。
それでもどうしてもほしい方はアメリカのフリマサイトやオークションサイトを定期的に覗いてみることをおすすめいたします。もしかしたら、輸送費込みでも当時の販売価格より安く手に入るかもしれませんね。

引用:https://www.facebook.com/InTheKnowInnovationAOL/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. さて、もうすぐハロウィン。日本ではタダのコスプレイベントとなってきておりますが、本来のハロウィンは毎…
  2. 「この列車はチョコレートとチーズのツアーにあなたを連れて行く」なんてツアーがあったら、思わず飛びつい…
  3. フランス料理といえば、トリュフやフォアグラといった高級食材を使用した料理を思い浮かべますか? それ…
ページ上部へ戻る