ドバイで世界で最も高いタワーが誕生!

T

今年の初めに、ドバイの港で最も高い観測タワーを設計することを有名な建築家サンティアゴ・カラトラバさんが発表しました。

現在世界最高層を誇る「ブルジュ・ハリファ」
それを凌ぐ高さのタワーの建設を考えているのです!それがこちら…
1

中東最大級を誇る、不動産開発デベロッパー«エマール・プロパティーズ»によって行われてきた建設計画。タワーは「バビロンの空中庭園」を表現しており、周辺ホテルの宿泊客も利用できるようにと考えているそうです。エマールによれば、今回の新タワーのデザインは、ユリの花とミナレットをイメージしていると事。カラトラバさんは近代建築とアラビアの伝統をブレンドしようとしているんだとか。

4

2

このプロジェクトに参加した有名なスペインの建築家は

「これは非常に特別なプロジェクトであり、参加することは大変光栄です。当初から、私たちのチームはこのプロジェクトでベストを尽くすと考えていました」

と述べています。

カラトラバさん自身も

「このプロジェクトは過去の古典的な芸術への明確な基準と場所の文化を持っており、主要な技術的の障壁を突破するという事になるでしょう。
私のキャリアを通して、私は美しさと芸術のための手段として技術面を見改めました。」

と仰っているそうです。

この世界一高いと言われるタワーはドバイ6平方キロメートルの総面積の沿岸前に建設される予定で、ビューの国際空港からわずか10分のアクセス時間!

このプロジェクトはドバイで2020年に行われるEXPO展示会をホストしています。

5

2019年のオープンに向けてこの計画は始動しています。

ドバイの港の雰囲気って素敵ですね。
もうすでに高いタワーがあるのに、またさらに上を行くなんて、ある意味このタワーより建設する方々の志が高いからなのかな!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

  1. GoalCat_Thumbnail
    どこでもバンザイする猫が話題となってます。 画像元:KIRAKITTY…
  2. 巨大犬
    Chris Clineさん(@christophercline)が投稿した写真 - 20…
  3. dubai
    ドバイの空港は世界最大とされ、多くの外国人観光客が訪れます。 なんでもスケールの大きいドバイで…

ランキング

ページ上部へ戻る