ドバイで世界で最も高いタワーが誕生!

今年の初めに、ドバイの港で最も高い観測タワーを設計することを有名な建築家サンティアゴ・カラトラバさんが発表しました。

現在世界最高層を誇る「ブルジュ・ハリファ」
それを凌ぐ高さのタワーの建設を考えているのです!それがこちら…
1

中東最大級を誇る、不動産開発デベロッパー«エマール・プロパティーズ»によって行われてきた建設計画。タワーは「バビロンの空中庭園」を表現しており、周辺ホテルの宿泊客も利用できるようにと考えているそうです。エマールによれば、今回の新タワーのデザインは、ユリの花とミナレットをイメージしていると事。カラトラバさんは近代建築とアラビアの伝統をブレンドしようとしているんだとか。

4

2

このプロジェクトに参加した有名なスペインの建築家は

「これは非常に特別なプロジェクトであり、参加することは大変光栄です。当初から、私たちのチームはこのプロジェクトでベストを尽くすと考えていました」

と述べています。

カラトラバさん自身も

「このプロジェクトは過去の古典的な芸術への明確な基準と場所の文化を持っており、主要な技術的の障壁を突破するという事になるでしょう。
私のキャリアを通して、私は美しさと芸術のための手段として技術面を見改めました。」

と仰っているそうです。

この世界一高いと言われるタワーはドバイ6平方キロメートルの総面積の沿岸前に建設される予定で、ビューの国際空港からわずか10分のアクセス時間!

このプロジェクトはドバイで2020年に行われるEXPO展示会をホストしています。

5

2019年のオープンに向けてこの計画は始動しています。

ドバイの港の雰囲気って素敵ですね。
もうすでに高いタワーがあるのに、またさらに上を行くなんて、ある意味このタワーより建設する方々の志が高いからなのかな!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ピックアップ記事

  1. シュンドルボンについて シュンドルボンはベンガル湾に浮かぶ低地の島々の集まりで、インドとバングラデシュに広がり、独特のマングローブ林で有名です。 このアクティブなデルタ地域は、世界最大の地域の1つであり、面積は約40,000平方キロメートルです。 シュンドルボンの森は、インドとバングラデシュ全体で約10,000平方キロメートルあり、そのうち40%がインドにあり、河口のクロコダイル(Crocodilus porosus)、ロイヤルベンガルタイガー(Panthera tigris)など、世界的に脅威にさらされている珍しい野生生物が数多く生息しています。 ミズオオトカゲ(Varanus salvator)、ガンジスイルカ(Platinista gangetica)、ヒメウミガメ(Lepidochelys olivacea)。 インドの森林は、スンダルバンスタイガーリザーブと24パルガナー(南)森林課に分かれており、バングラデシュの森林と合わせて、トラが見られる世界で唯一のマングローブ林です。 インドのスンダルバンスデルタは、その独特の生物多様性のために、1973年以来WWF-インドの優先地域となっています。 野生のトラやその他の野生生物のかなりの数を支えている一方で、450万人以上が住む、生態学的に脆弱で気候的に脆弱な地域でもあります。 スンダルバンの未来、その生物多様性と人々を確保するには、持続可能な生計の確保、クリーンで持続可能なエネルギーへのアクセス、効果的な人間の野生生物の紛争管理などの短期的な介入とともに、気候適応と保全戦略を統合できる長期ビジョンが必要です。 この景観に対するWWF-インドのビジョンは、生物多様性、生態系サービス、持続可能な開発をサポートする気候に強いスンダルバンを開発することです。 シュンドルボンのWWF-インドの歴史 1973年:プロジェクトタイガーの開始以来、シュンドルボンに参加。 1974年に野良トラの最初の静穏化でスンダルバンス森林局を支援しました。 1976年:インドのネイチャークラブなどのイニシアチブを通じて環境教育活動を実施。 森林資源への依存を減らすための設備とトレーニング、およびコミュニティの関与により、森林局を支援しました。 2007年:生物多様性の保全と気候変動の問題に対処するために、専用のシュンドルボンプログラムを設立しました。 景観戦略は、生物多様性保全、気候変動への適応、エネルギーアクセスの3つのテーマ分野に焦点を当てました。
    About Sundarbans Sundarbans is a collection…
  2. さて、もうすぐハロウィン。日本ではタダのコスプレイベントとなってきておりますが、本来のハロウィンは毎…
  3. 「この列車はチョコレートとチーズのツアーにあなたを連れて行く」なんてツアーがあったら、思わず飛びつい…
ページ上部へ戻る